バイクのハンドル周りをおしゃれにしよう!


ハンドル周りをカスタムして、自分好みのバイクに仕立てましょう。バイクショップの方に相談するのも良い方法のひとつです。カスタムにはどんどん自分の好みを反映させるのがおすすめです。また、好みだけではなく、ミラーを見やすいものに交換したり、グリップヒーターを装着したりするなど、実用的で快適性が向上するものにしてみるのはいかがでしょうか。


ここでは、ハンドル周りの様々なカスタムパーツをご紹介します。

ハンドル周りはたくさん工夫できる!

ハンドル周りは、カスタム次第で自分だけのこだわりのバイクを表現できます。

ハンドル

フロントの印象を変えるならハンドルを変えるのが効果的です。ハンドルのポジションを高くしたり、低くしたりすることで、ポジションが変わることはもちろんですが、見た目のイメージも大きく変わります。

ミラー

幅の狭いミラーに変えると狭い道も通りやすくなります。また、広い範囲が映るミラーなら周囲の状況を把握しやすくなり、走行時の安心感が高まります。さらに、色やデザインを変えることで見た目も変わるという一石二鳥を狙えるカスタムパーツです。

レバー

様々なカラーからレバーを選ぶことができます。バイクのボディに合わせたカラーや、あえてレバーを目立たせるカラーを選んでも良いのではないでしょうか。また、ライディング中は、常に触れるパーツですので、握り心地にもこだわりたい所です。ぜひ、自分好みのバイクを目指してカスタムしてください。

グリップ

グリップのカスタムで特におすすめなのが、グリップヒーターへの変更です。冬のバイクは、風を通さない手袋をしてもかじかむほど手が冷たくなってしまいますが、温度調節も可能なグリップヒーターなら、そのような心配はありません。寒い冬でも快適に乗ることができます。

バイクのカスタムは、見た目を自分好みにするだけでなく、ライディング時の快適さの向上が見込めます。そして何より、バイクへの愛情がより深くなること間違いなしです。バイク用のカスタムパーツをお探しの方は、株式会社プロトをご利用ください。ハンドル・レバー・グリップのみならず、マフラーやタイヤ・ホイールなど、様々なカスタムパーツを取り扱っています。ぜひ、自分好みのこだわりのバイクにしてみてはいかがでしょうか。



バイクのハンドルについて

バイクに荷物を積むには

ツーリングの前にこちらをチェック!

バイクのパーツをお探しなら株式会社プロトへ