株式会社プロトが取り扱う「グリップヒーター」と「スーパーバー」について


株式会社プロトは、二輪パーツのオリジナルブランドであるEFFEX(エフェックス)を取り扱っています。


ここでは、数あるエフェックスのパーツの中からグリップヒーターとスーパーバーをピックアップし、それぞれの特長などを詳しくご紹介します。バイクのパーツ(ハンドル)を通販でお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

グリップヒーター

グリップヒーターは、バッテリーの電力を使用してバイクのグリップを温めるパーツです。


ノーマルのグリップを外してグリップヒーター本体と交換し、ハーネスキットを取り付けるだけで簡単にバイクに装着できます。グリップヒーターを使用することで寒い冬でも手が冷えなくなりますので、快適かつ安全に通勤やツーリングへ出かけることができます。


製品によって温度設定の方法や温度表示、スイッチの位置などが違っており、好みのタイプを選べます。ノーマルのグリップと交換するため、購入する際はグリップ長についてもチェックすることが大切です。

スーパーバー

エフェックスのスーパーバーは、バイクのハンドルをイメージ通りのポジションにアレンジでき、理想的なライディングを実現できます。エフェックスのスーパーバーはスチールと高剛性アルミ合金材の2種類から選べます。表面にブラスト処理を施すことで硬度を高めています。


カラーバリエーションは、アルミにはゴールドやシルバー、ブロンズなどの6色、スチールにはクロームメッキ、ブラックメッキの2色から選べます。デザインは寸法が小さめのスーパーバイク、クルージングなどに最適で幅が広めのヨーロピアン、スポーツライディングに最適な立ち角を強めたグランプリなど複数種類からお選びいただけます。

株式会社プロトのオリジナルブランドEFFEX(エフェックス)は、「最小にして、最大の効果」をコンセプトに誕生したバイクのポジション調整系パーツブランドです。上記のパーツの他にも、優れた振動減衰特性で、走行中に手に伝わる不快な振動を抑えるハンドルバーウエイトや、ロングツーリングのお尻の痛みを和らげるシートクッション ゲルザブ、停車時の足つきを改善するローダウンキットなど、優れたパーツを数多く取り揃えています。快適なライディングのために、ぜひエフェックスのパーツをご利用ください。お求めの際は全国のバイクショップ、パーツショップ、株式会社プロトにてご購入いただけます。



バイクのハンドルについて

バイクに荷物を積むには

ツーリングの前にこちらをチェック!

バイクのパーツをお探しなら株式会社プロトへ